So-net無料ブログ作成

SMAP解散余波? キムタク主演ドラマに相手役からキャンセル続出 [SMAP]

スポンサードリンク




今晩は!ミキティーです!

久しぶりに記事をアップしますね!

今日の最初の記事は


『SMAP解散余波? キムタク主演ドラマに相手役からキャンセル続出』

です!


【人気急降下】
年内いっぱいで解散することが決定しているSMAPですが、世間から“裏切り者”扱いされているキムタクこと木村拓哉(43)さんにまたまた注目が集まっています。


木村さんはは独立&解散騒動で一人、事務所残留を早々と発表し、保身に走ったとみられています。8月の解散発表時もハワイ旅行中で一人だけ不在でしたし、こともあろうに木村さんのの気持ちを妻の工藤静香さんが“代弁”したことで、さまざまな臆測を呼んでしまいました。


その結果、好感度は大幅にダウン、顕著なのはタレント人気のバロメーターといわれる潜在視聴率の急降下です。


「最盛期は13%以上もあったのに、今年1月の解散騒動以降5.1%といきなりのシングルに。そして8月以降は3%台にまで低迷。それと対照的なのは事務所に反旗を翻したといわれる中居正広さんで、11.6%のダブルスコアです。ちなみに香取慎吾さん7.8%、草彅剛さん8.3%、稲垣吾郎さん7.2%だから、業界では“キムタク、やべえ”が合言葉になっている」そうです。


【主演ドラマのヒロインが決まらない】
木村さんの不人気ぶりが次のドラマにも影響しているそうで、来年1月から放映される主演ドラマのヒロインがまで決まってないそうです。


事情通によると 「来年1月にTBSの日曜劇場で『Get Ready!!(仮題)』がスタートします。問題はヒロインです。木村側からオーダーのあった綾瀬はるかや吉高由里子、石原さとみ、長澤まさみ、高畑充希、北川景子や波瑠、満島ひかりらの人気女優陣からのOKが出ていない。一時、竹内結子が内定したという話がありましたが、竹内には木村側がNGを出したといわれています」


女優陣のキャンセル理由は“多忙”や“調整不可”などだそうですが、木村さんの主演ドラマは台本がギリギリになることも多く、木村さんのスケジュールが最優先され自由が利かないことが敬遠される一因にもなっているそうです。


それでも、かつては視聴率が20%超だから女優さんは我慢していたそうですが、解散騒動でケチがつき、木村ブランドまで失墜したも同然。一連の騒動の“戦犯”とされた影響で、視聴率は「2桁もどうか」とみる向きもあるほど。


果たしてヒロインには誰がなるのか?!


今後の展開が注目されます!






スポンサードリンク